ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


体力勝負のフレンチ :: 2012/11/05(Mon)

ず~っと行きたかったフレンチ。

フランスからスライドの方もホーチいちの味とのこと。

頻繁に行っててちょっと飽きてるらしい、旦那を説き伏せ行ってきました。


「3G」 Trois Gourmands
18 Tong Hou Dinh St,Thao Dien Ward D.2



3G_1.jpg
メインの量が半端ないから、前菜1、メイン1の35ドルのコースが妥当とのこと

トリュフ入りアイスのアミューズが食前に出される本格的なフレンチ

旦那いわく、トリュフとフォアグラが大好きなシェフらしい。

大変美味しくいただきました。

3G2.jpg
この中から、好きなワインをチョイス
ワインが高い!ミリオン越えなので、とりあえず、
安いのくれ~って感じで選びました。
カベルネソーヴィニヨンとメルロ-のワインに決定

動けないほど満腹になったころに

「ほら食ってみろ」

挑戦的な量のチーズが出てきます。

ムリムリ(笑)

「これ、全部、マンベーさせてくれって、君、言ってよ」

意地悪い旦那にせっつかれましたが、

そんなんできるわけないやんっ!

本日、口内炎で舌が不自由でございます。

太田胃散持参で臨みましょう。

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


フォアグラ祭り :: 2012/06/26(Tue)

絶対今度は一皿食べたいねんっ!!」

旅する女性の昨年からの望みを叶えるべく

やってきました。ベトナムの老舗ランス料理「ル・ボルドー」。

Le Bordeaux
72-D2 Street Binh Thanh Dist.,HCMC


今朝は、いつもよりスピード上げてランニングしてきました。

IMG_3269.jpg

IMG_3272.jpg
カニのミソのスープ

IMG_3276.jpg
マグロとカニのタルタル。
本日は、サーモンが無いので、サーモン抜きとなってしまいました。
あっさりして美味しいですが、この一皿に関しては、コートダジュールの同メニューが
好みかな。


IMG_3273.jpg
芥子の実のパンが美味しい!

IMG_3274.jpg
おフランス~って感じの可愛いお塩


IMG_3277.jpg
そして、こちらが、フォアグラでございま~す!!
ワァオ~!!
臭みがなくて、軽い食感。噂通り美味しいです。
こちら一皿700,000vd
ちょっと一人ではトゥーマッチ~

正面席では

「これで思い残す事無いわ~」とご満悦のご様子。

あの華奢な身体のどこで食べ物が消費されていくのか不思議(笑)

IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
ケーキもボリューミーなのです。
さすがの私も、ギブアップ(笑)

IMG_3280.jpg
IMG_3281.jpg

フランス直輸入の食材を使った料理とか。
コースだと、ランチで85ドルって言われたので、
85万vdの間違いかと思いましたが、ドルだって。
ちょっと贅沢ですね。

フォアグラは女性ならシェアがオススメです。

今回のメニューで1,100,000vd程でした。

今日は、夜もランニングしましたよ~(笑)




  1. フランス料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2


手打ちパスタの美味しいお店 :: 2012/05/04(Fri)

ちょっと、何料理に分類してよいのか分からないのですが、
イタリアンって感じではなく、どちらかというとフランスビストロの
パスタって感じでした。

Dien Bien Phu とHai Ba Trungの交差点あたりのヘム。

IMG_3092.jpg
どっちの道からも入れます。
IMG_3082.jpg
これはDien Bien Phu から入るヘムね。
IMG_3083.jpg
「MY place」こちらが、本日のランチ
IMG_3085.jpg
IMG_3087.jpg
なかなか良い感じでしょ。

IMG_3086.jpg
本日は、190,000vdのコース
サラダとスープとフィットチーネ

IMG_3090.jpg
手打ちパスタでした。美味しかったです。

IMG_3091.jpg
カボチャのスープは素材の味を生かした優しいお味。

IMG_3084.jpg
次回は、この正面のフレンチに行きたいなぁ。

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3


どうしたケーシー高峰!!Ty Coz Saigon :: 2011/12/28(Wed)

クリスマスだからね。
かなり胃腸が弱っていましたが、
無理して行ってきました。

ケーシー高峰の店 ←詳しくはこちら

夜は、イルミネーションを見物にくる人達で、恐ろしいことに
なると聞いていたので、お昼に。

お昼過ぎも油断できぬと、徒歩圏に。

IMG_2452.jpg
おっ!!プチリニューアルしてる!!

今日は珍しく、10名ほどのお客様。
やっぱりクリスマスです。

シェフ、汗をかきかき、息切れしながら、名物なが~いメニュー説明を
テーブルをまわってしてました。
この調子じゃ、なかなか料理こないのでは??と焦りましたが、
他のテーブルで説明中に運ばれてきました。
まだ、他にシェフが隠れてる???(隠れているんですって。ご兄弟)

まず、前菜
IMG_2454.jpg
私は、ムール貝と牡蠣のポタージュ
IMG_2453.jpg
旦那は牡蠣のグリル

優しいお味で美味しい!!

IMG_2455.jpg
お口直しのシャーベット。
甘くなくて美味しいの。

で、今回、ここからが残念だった・・・
二人とも胃腸が弱っていたのでお魚を選びました。
IMG_2458.jpg
旦那はハタと帆立のパイ包み
そして私はひらめちゃんのウニソース・・・





IMG_舌平目
ちょっ、ちょっとデカすぎでしょ(笑)
お味もかなり大味で、解凍でうまみが全て逃げちゃったもよう。
旦那のハタはマクドナルドのフィレオフィッシュの味だそうで、
シェフの目を盗んで、塩コショウがんがん投入(笑)

前回、訪れた時がかなり感動的に美味しかったので、
結構凹んだ。
肉料理にすべきだったかな?

IMG_2461.jpg
旦那のデザートはブラウニー


IMG_2460.jpg
私は、チーズとワインの?????
よく分からないけど、甘くなさそうだったので、選びました。
チーズホンデゥのお味。
エメンタールチーズと白ワインが効いた大人の味。
あぁ~、最後でなく、前菜でワインとともにいただきたかった・・・・

体調悪いのも手伝っていたかもしれませんが、折角のクリスマスイブ、
ちょっと残念。
旦那とたまに行動すると、こういうことに遭遇する率が97%位ある(笑)
ホント、滅多にない機会だから、楽しい時間であることを、必要以上に願うも、
普通以下の結果を招く・・・
どうも、二人そろうと、悪い波動が出るのよね~。

グラスワインとの合計1,200,000vd

クリスマス価格か??

前回は200,000vd(1000円弱で)、大満足料理だったのよ~。

で、この後、送別の品を購入するために
ルイ・美豚へ。

なんでヴィトン指定??

「任せるわ」

と、傍観者に回った旦那、私がせっせと、ドアマンのお兄ちゃんを
呼び寄せて、ネクタイを胸に当てて、選んでいる間、遠くを見る。


「あの、お姉ちゃんのおっぱいが気になるんやろ」

「そうそう、何でわかったの?」

「あんたが、この場所で興味あるの、アレくらいしかないやん」

何故か、ブランドショップはお金持ちベトナム人のスーパーボディコン姿が目立つ。
まくりあがってくるスカートを引っ張りながら、プリプリ歩く。
その足には13センチはありそうなスーパーハイヒール
ある意味、ここでウロウロしていれば、男性人の目に楽しい光景が広がってる。

5人中2人、生理食塩水とみた(笑)

私が、小物を物色中に、やたら、ストール、スカーフの値段を確認する旦那。

「おいおい、何、聞いてんねんな?」

「いやいや、情報として」

「なんの?」

「また、買わないといけない時があるかもしれないし」

「私なら、趣味じゃないから結構です。
 それとも、あんたの会社に中尾彬が勤めてんのか?」

「いたかも」

志乃呼ぶで」

私と外出すると99%の確立で、「腹が痛い」と言い出す、旦那を帰し、

私は、久々のお買い物といたします。


リベンジする!?
最後にポチッと宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 






テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


お一人様 フレンチ :: 2011/12/16(Fri)

オサレ・ベトナム料理を堪能し、カフェでまったり。
何もしてないのに、もうお腹ぺこぺこ。

みなさんとお別れして、今度は晩ご飯を食べに。

何が食べたいか頭に浮かばなかったので、フラッと
歩いて、帰り道に立ち寄ろうと思い・・・・

フラ~フラフラ~っと

Au Parc

「Au Parc」へ 
セットディナーのメニューが目についたので、
ここにしました。
こちら、お昼のランチで一度利用したことあり。
キッシュが美味しかったんだわぁ。

本日は、自家製ほうれん草のラビオリ・スズキの野菜ソース・
フレンチトーストバニラアイス添えの3チョイスのコースを選びました。
それに、今日は、ジャスミンティーで大人しく。

2つ選べば195,000vd 3つ選べば230000vdです。

すっごく美味しいんだけど、メインのスズキあたりから、
お腹が苦しくなってきました。
もう、お腹がすいてるとか、いっぱいだとかいう感覚が
とっても鈍っている気がします。
実はそんなに減ってなかった模様。

で、お魚の下にあるのクスクスでは?これって、名前は
可愛いけど、ガハハハッって位、カロリー高いんだよね。
気持、残しました(笑)

メニュー選ぶ時には、食べる気満々だったので、珍しく
デザートまで頼んだりして。

でも、このフレンチトーストがすっごく私好み!!
甘すぎないライ麦パンに酸っぱいフルーツソースと
これまた甘すぎないアイスの最強コラボ!!

ジャスミンティーで流し込むように完食。

うげぇ・・・胃が・・・胃が泣いてる・・・・

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
