ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


大丈夫なお菓子 :: 2011/10/29(Sat)

大丈夫って・・・

ベトナムで「めっちゃ美味しい」っていう市販のお菓子に出会うことは
正直、殆どない。

「大丈夫」「ちゃんとしてる」という評価のものは
「美味しい」と位置づけられます。

あっ、ただ、スイーツに関しては、ちょっとおかしな舌の私の
場合ね。

私の好きなスイーツ

mukashin_210-1330[1]
①むらしぐれ(これ、大阪しかないのかなぁ?)
②吉野葛の干菓子
③モンブラン



苦手なもの
 杏仁豆腐
 あんみつ 
 キャラメルコーン
 ココナッツ、バナナ、メロンフレーバー
 チョコムース 
 サラダ意外が入ったクレープ

飲み込めないもの
 エンジェルパイ
 雪見大福
 スニッカーズ

を、前提に、
あまり当てにはならないかもしれませんが、
最近、スーパーで少しずつ挑戦してます。

で、リピートありなのが

IMG_1990.jpg
ピーナッツにカプチーノやミルクチョコ味でコーティングしている
もの。安いし、そこそこ美味しい。でも、たまに酸化臭がキツイ
ナッツに当ることもあるので、安定した美味しさは期待できないのが
残念(泣)

IMG_1991.jpg
私としては、かなり冒険したお菓子。
台湾のものみたいですね。
マンゴー味のクリームなんて、日本で見ても絶対
手に取らないのですが、ものは試しで食べてみたら・・・
あら不思議、結構しょっぱいビスケットと酸味の程よく
きいたマンゴークリーム、いけるじゃない。

何故か、リッツにバニラアイスのっけて食べたくなってきた。


ちょっと、この台湾のお菓子メーカーこれから攻めてみたいと思います。



ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


見るんじゃなかった :: 2011/09/18(Sun)

このブログ・・・

甘いものに目が無い方には、

「見るんじゃなかった

ってことになると思いますが、

隠れSのオババは、UPしちゃいます。




IMG_1587.jpg
どやっ!!
これ、反則でしょ。

カラヴェルホテルのフレンチトースト。
オババ、フレンチトーストって生まれてこのかた
食した事がございませんでした。

久々に探検隊出動いたしまして、珍しく、ハイソな
ティータイムと相成りました。

ロビーに入るとすでに甘い匂いが漂ってます。

おぉ~作ってる作ってる。

でも、注文したのはA隊員のみ(笑)

昼食の後に、このボリュームはちょっと辛い。

でも、期間限定メニューなので、苦しくたって
食べちゃうぞ!!

注文せずに

「値段一緒なんだから、一杯トッピング付いてるのにしろ」だの

「アイスも付けちゃえ」
など、ウルサイ他2隊員(笑)

「じゃ、そうしとこっか」

と、心優しいA隊員、

「お菓子の宝石箱や~」

みたいなトッピングをチョイス。

「えぇ~匂いやわぁ~

「食べてよ」

「いやいや、匂い嗅いで、コーヒーすするから」
IMG_1586.jpg

なんて、言いながら、
ちゃっかりお味見。

うっめぇ~!!!!!

こ、これがフレンチトーストっちゅうもんですか。
幼き頃、母がフレンチトーストと言って作ってくれた
ものは、塩味だった。
あれは「惣菜パンだろ」
三十数年の時を経て、クレームさせていただきます。


カラヴェルホテルにて18日まで、
118,000vdにて開催中!!
(コヒーも同じ位の値段します。
セット料金ではないので悪しからず(笑))
えっ?今日までやん。

すみません、当日、UPしようと何度も頑張ったのですが、
全然ダメで・・・
食べたい人、急げぇ~!!

PS
写真、寝転んでてゴメンなさい。
もぉ~修正できないのよ。イライラ。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


緑豆餅食べ比べ選手権 :: 2011/07/04(Mon)

ことお菓子(スイーツ系)に関しては、どうも私の味覚は
みんなとズレているよう。
うすうす感じてはいたけど、今回のベトナムで見つけた
お気に入りスイーツも旦那にはすこぶる不評。


そのお菓子は「ベトナム版落雁」

私、落雁大好き。その時点で賛同者はかなり少ないんだけど、
あと、塩見饅頭のしょっぱくてパサパサした感じとかも大好物

みんなでお茶しても「えっ?それ??」ってのを選んでるみたい。
チョコレートケーキとかミルフィーユとか、あとクレープって苦手
パサパサ、もさもさ、甘み少な目が好みなのです。
なのでケーキ系でいうとフルーツどっさりタルトが好き。
あと、お菓子で食べるココナッツと杏仁豆腐、みつ豆、ところてん
(酢で食べるのはOK)なんかも苦手です。
お菓子以外で好き嫌いは殆ど無いんだけどねぇ。

ね、そんな私が勧めるお菓子って相当不安でしょ。
その通りなのよ。

IMG_0566.jpg

この落雁みたいなお菓子、緑豆でできてます。春雨と同じよね。
きな粉をもっと粉っぽい味にした感じ。
ベビーボーロに似てるの。(私の舌ではね)

お茶なしでは、詰まって、のどを通らないんだけど、止まんないわけよ。
そんで、カロリー表示みたら、2500キロカロリー
マジ??こんなにたよりない甘さで1箱そんなにあるの??

聞くところによると、私が好きなこの福印は、一番高いのに
もっともマズくて、他のメーカーは、練乳やココナッツの味が
しっかりしてて、しっとりで美味しいとか。
この見解をみても、やっぱり私はこの不評福印が一番惹かれる…
のですが、沢山ある緑豆餅の中から、また3種類を購入

第1のコース!!
IMG_0569.jpg
おばちゃんの写真が恐いパッケージ
きな粉のような風味が後に残ります。そうそう、無印で売ってた
きな粉棒の味に似てる。しっとりしてて美味しい!!


第2のコース!!
IMG_0570.jpg
カレーのルーかコンソメ??と勘違いしてしまいそうなパッケージ。
昭和レトロな感じ。第1コースのおばちゃんよりもっとクリーミー。
アーモンドプードルがたっぷり入ったクッキーのような感じ。
これも美味しい!!ココナッツの風味がほんのりしてるけど、大丈夫。


第3のコース!!
IMG_0571.jpg
中国のお土産??みたいなパッケージ。
怪しい薬局なんかにおいてそうですが・・・
これはかなりやわらかいので、冷蔵庫で冷やして固めないと
ホロホロと崩れます。後味に豆の苦味が若干残るかな。

個人的には2番のカレールーパッケージのがお気に入り。
確かに、これを食べてから一番最初のカッチカチ落雁を食べたら、
まったく別物のような感じです。
あと、冷やして食べるのがおススメ!!

これイヤげ物?? になりますかねぇ~。好きなんだけど…

124254622669916118742_CA281807[1]
餃子羊羹、カレー羊羹、焼肉羊羹、マヨネーズ羊羹、ラー油羊羹
よりは美味しいと思われます(笑)

(過去にmixiで書いたものです。友よ、また読ませてすまない

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。