ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


なんか違和感 :: 2012/12/31(Mon)

かれこれ半年以上前にテーラーにお願いしていた洋服。

出来上がりは1週間後と笑顔で対応してくれましたが、

1ヶ月が経ち、2ヶ月が過ぎ・・・・3ヶ月目??

立ち寄る度に、3日後だの、明日だの、ありえない約束を

するものの、いっこうに出来上がらない。

どうにか、ワンピとタイパンツは出来上がったものの、

すでに、熱は冷めていてテンション駄々下がり(笑)

で、日本から洋裁の本を買い、型紙までご丁寧にお付けして

お願いしたワンピースが待てど暮らせど出来上がらない。

もう、半ば諦めていたけど、お仕立て代、生地代より、

ずっと高い「本」を返して欲しくて、もう一度、尋ねる。

山のような依頼の布が煩雑に積まれた薄暗い作業場。

流石に、慌てたおねぇちゃん、

「明日、電話するから」

私の顔見て、名前覚えているくらいだから、きっと、

ヤバイとは思っていたはず。

まぁ、翌日に電話がないことなんて百も承知ですが、

3日後に連絡あり。

「見つけた」

「それじゃ、数日後に取りに行きます。
お仕立ての必要はありません。
布と、本を返して」

「洋服は前に作ってました」

うそつけーーーーーー!!!!

絶対、これはヤバイと思って、3日間の間に慌てて探し出して
作ったやろーーーー!!!

「そうなの??それじゃ、買わせてもらうわ」

「don't worry (気にしないで)」

・・・・・・・???????

なに、この上からな感じ。

英語だから直訳してしまうと違和感があるのは
仕方ないことだけど・・・・

なんかすっごい、モヤモヤした気分になるのは、器小さい??(笑)
  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


ポルターガイスト :: 2012/11/04(Sun)

真夜中・・・

激しい破壊音で目が覚めて

恐る恐るリビングに行くと・・・



IMG_4162.jpg
テーブルがひとりでに割れていた

IMG_4163.jpg

きゃーーーーー

信じられないけど、これがベトナム。
恐ろしやぁ~
  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


右見て、左見て、上もぉーーーー!???? :: 2012/06/04(Mon)

お食事会の下見に、駐在員の間で話題の?MONSOON RESTAURANTへ。

IMG_3206.jpg
お洒落な店内です。

IMG_3201.jpg
パティーメニューによさげな一品を試しにオーダー
3人前は2人ではとても食べきれませんでした(涙)

IMG_3203.jpg
目で見て楽しめるお料理。
こちらはランチセット120,000vd

IMG_3204.jpg
こちらもセットメニュー。


選んだものが、かなり塩分高めでした。
ちびっ子同伴だとちょっとキツイかなぁ・・・

セットメニュープラス盛り合わせでのボリュームはかなりのもので、
今晩は、夕飯抜きです。
まだお腹いっぱい(笑)


帰り道、サイゴンセンターの近くで信じられない光景が目に飛び込んできました。

















IMG_3213.jpg

木に潰されたタクシー

IMG_3210.jpg
2台の車が被害にあってました。

IMG_3212_1
どうも、木の枝が折れて空から降ってきたもようです。

折れた木は蟻さんがウジョウジョいたので、中から食べられてたんでしょうねぇ。



ベトナムは、一歩外に出れば、右、左、時には、後ろからの攻撃に注意しながら
歩かなければなりません。
動体視力を鍛えないとヤラレテしまう危険な道ですが、上からの襲撃にも
注意が必要かも。

いやぁ~、人なら死んでるよ。

日本なら市や国が補償してくれるかもしれませんが、このビナサンタクシー
泣き寝入りなのかしら・・・・

  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2


ハッとしてフン!? :: 2011/11/16(Wed)

あ゛~!!






DSCN6958[1]


これが駄洒落だと分かる世代が、どれだけいるのか不安であり、

なぞかけ嫌い、頭に、駄洒落が思いついた時点で「負け」を感じて

しまう関西人として・・・・

ブログという公共の目にこのタイトルを晒すのは

いかがなものかと、



つまんないこと悩んでも仕方ないか・・・











最近、アパートの壁面に現る、不可思議な物体に

疑問を持った私。


こんなとこに

IMG_2081.jpg



こんなとこにも
IMG_2082.jpg


あ、ここにも!!
IMG_2083.jpg


旦那が鼻をほじって擦りつけたのかと、一瞬疑いましたが、

これって
















15b8cf42[1]
君のう〇こですか??


久々にう〇こネタ!!
なんだか嬉しいポチをよろしく~!!!

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10


what is this :: 2011/11/03(Thu)

先日、チョロンを探索していた時のこと
こんなものを発見

IMG_1984.jpg
IMG_1985.jpg
紙で出来た、お洋服、スーツ等々。

IMG_シムカード

裏返すと、ご丁寧に靴から携帯、SIMカードまで付いてるからビックリ。

お線香と一緒に売ってるとこみると、

棺の中に収めるのかしら?

天国でこの服きて、電話かけてきてちょうだい??

ちょっと恐いかも。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
前のページ 次のページ
